So-net無料ブログ作成

軽井沢病院の喫茶食堂にはエスプレッソマシンがある! [食いしんぼ]

 この所、訳あって軽井沢病院に通っておりました。
 病院には、外来者が入れるレストランが大概あります。
 生理的に入れない と言う人もいる様ですが、
 私は、見るとほぼ必ず入ってしまいます。

 軽井沢病院の食堂は、席数は少ないのですがメニューは結構あります。
 何回か通ってみて、常連さんが多い様でした。

 初めての日は、から揚げ定食にしました。
 ごはんは大盛りなので、少なめにお願いする方が良いかもしれません。
 ごはん自体は、いいお米って感じではないのですが、炊き方固めで私好みです。
 

 2回目は カツ丼です。カツ丼好きなものですみません。
 から揚げもそうだったんですが、
 注文してから揚げてる様子でした。
 お味噌汁は付かないのがちょっと残念でし      
 たが、アツアツでおいしかったです。karuizawaH05.jpg

 
 

 

 

 

 

 日当たりがとても良いので、行かれる時にはサングラス持参が良いかもしれません。

 この他にも、トーストなどもあって(なぜかコーヒーゼリー付)
 エスプレッソマシーンでカプチーノなどもあります。

 大体、食事で寄らせてもらっておりますが、食後のカプチーノも楽しみです。
 飲み物は食事と一緒に頼むと、100円引きになります。karuizawaH01.jpg

 

 

 

 

  トーストのパンは新道の柏屋さんのじゃないかなと踏んでいます。

 karuizawaH03.jpg

 力うどんも頼んでみました。
 揚げ餅が2個も入っていて、お腹一杯になりました。

 うどんをお蕎麦に替えても下さいます。

 

 

 

 

 

 

  食事してコーヒーも頼んで、1,000円でおつりがきます。
 
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。